GMT・FWT

地区GMTコーディネーター
夜船 博(三原浮城LC)

前地区GMTコーディネーターの方から引継ぎに際して、GMTとは会員増強、リテンション、支部結成・新クラブ結成等が主だった役割ではあるが、GMTコーディネーターの役割は、GATチームのメンバーの一員として、GLT,GST,FWT,の全てを理解し、知識を持って活動すること、と云われました。大変な役目だと実感し、今一度、一から勉強している状況です。しかしながらクラブが求めているのは、リテンション、会員の増強だと思います。クラブの活性化に向け、新会員の獲得を全クラブにお願い致します。奉仕活動も新型コロナウイルスの影響で厳しい状況になっていますが、今こそ、今までの経験、知識を活かして皆で地域に奉仕出来ることを考えて行きたいものです。ガバナー公式訪問、諮問委員会、各種研修会等で情報を発信してまいりますので、今後、会員の皆様にはご無理申し上げるかと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。私も池原ガバナーの方針に従い全力を尽くして精一杯頑張ります。

地区FWTコーディネーター
小川 尚美(広島ニューLC)

1987年、世界中の女性が会員として迎えられて以来、ライオンズクラブにおける女性の比率は過去30年間で大きく増加してきました。しかし、まだまだ全体の数字から見れば女性の構成比は半分以下で、女性の参加と関与の向上は、国際協会の優先事項となっています。
特にMD336は、日本ライオンズの中でも女性会員比率がワースト1です。
池原地区ガバナーは 女性会員増強チャレンジ2020をかかげ、女性会員の増強50人以上を目標とされました。
その女性会員のリーダー育成セミナーの開催も目標の一つです。
FWTとしては、GATの一員として、また、GMT・FWT委員会として会員増強と定着を目指した活動を行い、その中でも女性会員、家族会員(子会員)に特化して力を注いで参ります。
又、女性のクラブ支部作り・スペシャルティクラブ支部作りも応援して参ります。
その為には 今期もFWTならではのアクティビティを推進します。
①子供の貧困への支援として、子ども食堂への支援・子どもの未来古本募金(ブックドネーション)
②小児がんへの支援として、へアドネーション・外貨ドネーション・レモネードスタンド
女性のきめ細やかな優しさと思いやり溢れるアクティビティを通して、ボランティアに関心の高い女性や家族を会員に迎え入れて頂きますようお願い致します。きっとクラブが強化され、クラブと地域社会との緊密な繋がりになり可能性も広がる事でしょう。
ライオンズクラブ存続のためにも、後継者としての家族会員 又、女性会員に前向きに取り組んで頂きますようお願い申し上げます。
微力ではございますが、会員皆様の温かいご理解・ご協力を頂きながら力を尽くして参る所存でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ライオンズリンク
ライオン・アカウント
ログインページ