地区コーディネーター活動報告 一覧をみる

第一回1R1Zガバナー諮問委員会・地区GMA・GMTセミナー(地区GMT コーディネーター 高田信吾 )

2022.09.06

●GMT 会員増強目標 

①会員増強は、純増79名→140名に変更になりました。◎ガバナーが国際会長とお約束された目標が変更されました。 理由は それまでの目標79名+(クラブ支部12×5名(クラブ支部の結成時の人数)=60名 =計139名 切りが良い数字ということで140名に!これは各クラブ純増約2名にあたりますが、退会者が増える中、5,6名の新会員の増強が必要だということです。

②クラブ支部12 ゾーンに各1つ GMA重点目標 ③女性会員25名以上(家族会員含む) ④退会者防止 (特に在籍5年~9年の会員の退会率が急増のため対策を!)

●今期から全世界でスタートするGMAプログラムの実施 GMAの目的 ①新しいクラブ(20名)、特にクラブ支部(5名)、キャンパス支部(5名) 学生会員  人口減少の中、会員の在り方も多様化 ②会員増強でクラブの活性化、若返り ③魅力的な奉仕、会員間の親睦、会員の質の向上で会員満足度向上  この3つを目的とし、各クラブで今期よりスタート致しました。

GMAは弓場ガバナーの今期の重点方針ですが、このプログラムは5年後のビジョン、目標設定を行い、クラブの強化につなげることが目的ですが、早期に成功事例が、どこかのクラブから出てくることを大いに期待しております。

 
ライオンズリンク