糖尿病・献血・献眼・献腎・環境保全・保健福祉

地区糖尿病・献血・献眼・献腎・環境保全・保健福祉委員会 委員長
後藤 昌裕(福山平成LC)

 2020-2021年度地区糖尿病・献血・献眼・献血・環境保全・保健福祉委員会委員長を拝命しました。前年度は同委員会(前年はGST委員会と称していましたが今年度から現名称に変更となりました。)の副委員長として1年間勉強させていただきましたが、名称からお判りいただけますように、非常に多岐にわたる活動をしている委員会なのですべては分かってはいません。今年1年間も勉強しなければとの気持ちで一杯です。
 池原ガバナーの運営方針に基づき、まず、地区献眼・献腎運動援助基金が不足していますので、従前の各クラブにお願いしていました年1回の募金活動を今年度から年2回の募金活動でお願いしたい(大分前には年2回でした。)、またドナーバンク基金も不足が予想されていますので、ドナーバンク支援自販機の1台でも多くの設置をお願いしたいと思っています。
 献血活動については、クラブ単独での献血活動が難しい場合には、複数クラブでの合同推進を図って、全クラブが献血活動に邁進できるようにしていただきたい。
 今年度新たに広島県内の知的・身体障碍者の自立支援とスポーツ大会の後援・支援のため、県内各市町で開催されています知的・身体障碍者スポーツ大会等への支援・後援を行っていただき、知的・身体障碍者にスポーツを通じて勇気と希望を持ち、結果として社会に貢献する意欲を醸成していただきたいと思っています。
 以上お願いばかりですが、今年1年間どうかよろしくお願いいたします。

ライオンズリンク
ライオン・アカウント
ログインページ