Logo
Lions Clubs International 336-C
ライオンズクラブ国際協会336C地区

h2 PC操作レスキュー TeamViewer

TeamVewerはトラブルやサポートが必要なパソコンにインターネット経由で遠隔操作させていただくためのソフトです。

以下のトラブルについてはサポート出来かねます。

①パソコンがインターネットにつながらない
 →インターネットを経由してのサポートですのでネットがつながらないトラブルは対応できません。
②電源が入らない
 →そもそもパソコンが立ち上がらないのでサポートが出来かねます。

ホームページの更新の方法がわからない、ZOOMの立ち上げ方がわからない、
メールアドレスの設定、ギガファイル便の使い方がわからないなど、ご自身のパソコンに遠隔で入らせていただき、サポートさせていただきます。

 

TeamVewerの使い方
①使用の流れ
②実際に使ってみる
③サポート当日のながれ

 

①使用の流れ
1,サポートにはサポート可能なキャビネットにまずご連絡をお願いいたします。
2,サポート可能な日程についてメールにてご返信いたします。
3,当日までにTeamVewerのインストールをお願いいたします。(インストール方法は次項にて)

 

②インストール方法
1,TeamVewerのダウンロードをします。
https://www.teamviewer.com/ja/

 

↑Cookieの設定の同意をお願いいたします。【すべてのCookieを受け入れる】をクリックします。

 

右上の 無料ダウンロードをクリックします。
画面が切り替わります。

 

↑無料でダウンロードをクリックします。

 

画面が切り替わります。
ご自身のお使いのパソコンのOSを選択してください
(多くの場合は一番左のWindowsになると思います、マックの方はmacOSを選択ください)

そのまま画面を下にさげます。

サポートを受ける場合 と表記のある 右側 (Download) をクリックします。
ダウンロードが始まります。

 

 

■セットアップについて

ダウンロードしたファイルが左下に表示されますので、右クリックでフォルダを開くを選択します。

 

フォルダが開きますので、ダブルクリックします。

 

EULAとDPAに同意しますにチェックを入れて
続行をクリックします。(表示が出ない場合もあります)

 

画面が変わり、ID,パスワードが表示されるのをお待ちください。

 

これで、利用の準備が完了です。右上の✖をクリックして終了してください。

 

③サポート当日のながれ
1,サポート当日はメールに記載をしております電話番号にご連絡をお願いいたします。
2,PCを立ち上げます。
3,TeamVewerを起動させます。
4,ID,パスワードを確認します。
5,サポートスタッフにID,パスワードを電話でお伝えください

 

カレンダー 行事予定カレンダー