Logo
Lions Clubs International 336-C
ライオンズクラブ国際協会336C地区

h2 重たいデータを送りたいときは ギガファイル便

◆使い方(ファイルの送り方)
①まず送りたいファイルをデスクトップに保存してください。

 

②ギガファイル便は以下のURLからご利用いただけます
https://gigafile.nu/

こんな感じのページが表示されます。
ページの上のほうは広告が表示された部分になります。
(無料で使えるサービスのため広告が貼り付けてありますが、必要なければクリックなさらないようにお願いいたします)

 

下に下がっていきますとデータを送るシステムのところが表示されます。

 

 

【ファイルの送り方】

①ファイルを選択のボタンをクリックします。

 

②画面にフォルダが表示されます。

最初にデスクトップに送りたいデータを保存していただきましたので
デスクトップフォルダを表示させます。

 

【デスクトップが表示されない場合】

ウインドウの左側にローマ字かカタカナでデスクトップがありますので
そちらをクリックしていただきますと 青色の囲みの部分がデスクトップにあるものが
表示されるようになります。

 

③送りたいデータを選択して 開く(O)をクリックします。

画面からフォルダの表示が消えて、送りたいデータの 名前と データが入った旨を伝える 完了!の青いバーが表示されます。➡データを送る準備ができました。

 

「このダウンロードURLを短くする」を選択すると、表示されている長いダウンロードURLを短くすることができます。 この短いURLを転送したい相手にメールで知らせてください。

 

 

【ファイルの受け取り方】

受け取ったURLにアクセスしてください。

個別ダウンロード・まとめてダウンロードのいずれかを選択してください。
ダウンロードボタンを押すと、すぐにダウンロードロードが実施されます。
*複数のファイルがまとめられている場合はまとめてダウンロードが行えます。

カレンダー 行事予定カレンダー